鞆の浦ロマン紀行

ushi1227.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 09日

鞆の浦弁天島の朝焼け

今朝は、鞆の浦弁天島の朝焼けを撮影に行きました。快晴で素晴らしい朝焼けの”写ッター”を切ることが出来ました。赤く染まった空と青く輝く海のコラボレーションが最高に綺麗でした・・・・・!感動
弁天島の夜明け
鞆の浦弁天島の朝焼け_a0140608_10374539.jpg
鞆の浦弁天島の朝焼け_a0140608_10385179.jpg

弁天島と渡船(鞆港と仙酔島を結ぶ、この船の就航は本日が最後です)
鞆の浦弁天島の朝焼け_a0140608_10395213.jpg

※平成いろは丸船出ぜよ
平成いろは丸が、鞆港―仙酔島1月9日から渡船就航します(坂本竜馬が乗ったいろは丸の外観を模したデザイン、全長22.3m、幅4.3m 船体の色は竜馬が乗ったいろは丸と同じ黒)
朝焼けに染まるいろは丸展示場と常夜燈
鞆の浦弁天島の朝焼け_a0140608_1041425.jpg

※平成いろは丸で行く 仙酔島・龍馬といろは丸展 が国民宿舎『仙酔島』展示室で始まります。1月9日(土)~11月30日(火) 無休 9:00~17:00、1月3日からNHK大河ドラマ「龍馬伝」福山雅治主演が始まりましたが大変素晴らしいドラマになりそうですね・・・!

by ushi1227 | 2010-01-09 11:09 | 鞆の浦 | Comments(2)
Commented by ともさん at 2010-01-09 19:16 x
1枚目、すばらしいグラデーションですね。
私の故郷、総社の国分寺五重塔(朝霧、夕焼けは最高です。)を思い出させてくれました。
私にとっては何か懐かしい風景でした。
ありがとうございました。
Commented by ushi1227 at 2010-01-09 19:34 x
ともさんへ
喜んで頂き大変嬉しいです!
総社の国分寺には、何回か行ったことが有ります。近いので五重塔の夕焼けに挑戦させて頂きます。お楽しみに・・・・有り難う御座いました。
私の様な、新米のアマチアカメラマンの写真に何かを感じてくれる人がいると思うと勇気百倍・・・・頑張る気持が益々湧いてきますよ・・・!


<< 能登原とんど      阿伏兎観音展望台から内海大橋を望む >>